「こどもたちの未来・成長を一緒に支える」ネットワークグループをつくる

  • 2017.02.16 Thursday
  • 09:38

2月10日、こどもネット北九州主催の懇親会におじゃましました。 
こどもネット北九州とは、家族や障害福祉サービス事業所、地域支援グループ、保育関係者などで構成された「こどもたちの未来・成長を一緒に支える」ネットワークグループです。事業所同士の横のつながりをつくり、互いに交流を深め、地域の相談支援専門員と連携をはかりながら、子ども達へのより良い支援を模索、安心して過ごせる環境づくりを目指します。

今回の参加は、八幡西区で放課後等デイサービスを運営している事業所さんと地域の相談支援専門員さん、保護者の9名。名刺交換が始まるとすぐに各々膝付き合わせた語らいが始まりました。事業所の皆さんの障害児支援に対する思いは熱く、和やかな雰囲気の中にも、真剣な情報交換が行われました。お子さん一人ひとりの成長を、地域のみんなで支えようとする素晴らしい取り組みが始まっていることを、ぜひ多くの方に知って頂きたいと思います。(N)

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。


  • 2017.05.15 Monday
  • 09:38
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM