子どもたちの笑い声が聞ける……かも

  • 2013.11.19 Tuesday
  • 21:32
  今日は、北九州でトランポリン教室「エアーフロート 直方エアーフライング」の代表をされている牧野先生ご夫妻を訪問しました。
  先生は障がいのある生徒さんも教室で教えていらっしゃるとお聞きして、いろいろな情報交換をできたらとの思いで訪ねました。優しい雰囲気のお二人で、私たちの放課後等デイサービス立ち上げに向けた話を、真剣に聞いてくださいました。

  牧野先生によるとトランポリンは飛ぶだけで笑顔になれ、脳神経を覚醒し、体力の向上が見込めるそうです。年に一度、障がい児のための教室も開いているそうです。「子どもの城」がオープンしたあかつきには、トランポリンで遊ぶ子ども達の笑い声が聞ける……かも?
 
 牧野先生、奥様、今日はお忙しい中、お付き合いくださり本当にありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


  • 2017.04.26 Wednesday
  • 21:32
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    今日は遠いところお疲れ様でした。
    私たちもこの出会いを大切にして、
    子供たちの笑顔につなげていけたらと思っています。
    今後ともよろしくお願い致します。
    ちなみに直方は火曜日と金曜日の夕方に直方市体育館を
    お借りして教室をやっていますので、
    いつでも見学に来ていただいて大丈夫です。
    (お休みの時もあるので事前にご連絡をお願いいたします)
    金曜日には軽度の自閉症の生徒さんも通われていますので、
    見学は金曜日のほうがいいかもしれません。
    • 牧野 清孝
    • 2013/11/19 9:51 PM
    わかりました。見学の際には必ずご連絡させていただきます。
    ありがとうございました。
    • 子どもの城 西山
    • 2013/11/19 10:53 PM
    はじめまして、小嶋と申します。
    先日、牧野先生から(我が子がお世話になっている先生を
    通じて)懇談会のお知らせのチラシをいただきました。

    我が子は、八幡西区にある特別支援学校に通っています。
    残念ながら来年度は、高等部にあがるので利用対象の
    年齢ではありませんが、八幡西区に新しくデイサービスの
    事業所が開設される事をとても嬉しく思います。

    八幡西区の現状は、事業所数が少ない事や受け入れ人数が
    いっぱいで、新規の方が入れない事業所もあるので
    「子どもの城」ができる事で少しは改善されるのではと期待しています。

    他の保護者や管理職の先生に話をしてみましたが、まだまだ
    「子どもの城」開設の情報が行き届いていない事が残念に思いました。

    子ども達の笑顔が沢山みられる施設になる事を祈っています。


    • 小嶋
    • 2013/11/26 4:53 PM
    小嶋様
    初めまして、西山です。
    返信が遅れて申し訳ありません。私達にとって小嶋さんのように、障がいのあるお子さんを育てておられる保護者の方とのつながりはとても大切なものです。「子どもの城」では、そのつながりを強くし、深く知り、お子さんにも保護者にも必要なサービスが提供できるような居場所を作り上げたいと思っています。親の思いを形にできる機会です。どうか「子どもの城」の土台作りから参加してみませんか?そして、たくさんアドバイスをしてください。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    • 子どもの城 西山
    • 2013/11/27 6:59 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM